2022.03.31
採用担当ピックアップ集

2021年度 ブログアクセスランキング

写真

皆さんこんにちは!
CADのプロフェッショナル集団、ダイテックス採用担当のM先輩の後輩Aです。

今読んでいただいているこの人事ブログは、
ダイテックス社員全員で書いており、
実は毎日更新しています!

毎日ブログ更新している企業も少ないのではないでしょうか!

というのも、当社はアウトソーシング業ということもあり、
エンジニア社員はクライアント先に出ていることが多く、
就活生や求職者の方に会社や社員の雰囲気を伝えることが難しいです。
(選考では、エンジニア社員との座談会を行っています!)

そこで、このようなブログを通して、
社員の雰囲気や職場環境を少しでも知っていただけたらいいのではないか!
入社前とのギャップなどを軽減できるのではないか!
ダイテックスにどんな社員がいるのか知っていただきたい!
文面から面白い人だと分かる人や、仕事に対して熱い考えを持っている人など…
とにかく知っていただきたい!!!!
(圧が凄かったですね失礼いたしました…笑)

ということでそんなダイテックス社員が書いているブログ!
今回は2021年4月1日~2022年3月30日の一年間のアクセスランキングを発表したいと思います!

掲載日はオフィスや部署で曜日別に担当しており、
本社からは採用Gr、教育Gr、システムGr、業務部、
各オフィスでは、川崎オフィス、大宮オフィス、富山オフィス、金沢オフィス、大阪オフィス、名古屋オフィスの
エンジニア社員の方々と協力して毎日投稿しています!

さてさてどんな内容のブログがランクインしてくるのか楽しみですね…

ドキドキ!!!

ではさっそくまずは第3位・・・

【採用Gr O先輩「内定者懇親会を開催しました!!」】

・・・

いきなり採用Grランクインしてしまいました(笑)
こちらは2022年卒の内定懇親会の様子の内容です!

コロナの影響でWEB開催となりましたが、懇親会自体が初めての試みでした。
社長や各オフィスの責任者に協力していただき、内定者の2人と相互理解を深めることが出来たイベントでした!

そしていよいよ明日4月1日に入社日を迎えますね!
6カ月間の研修を通して2人の成長が楽しみです^^
(入社日の様子はまた別日にアップするので見てください!)

内定者懇親会を開催しました!!

続いて第2位・・・

【川崎オフィスOさん「ものづくりが好きな私がダイテックスに入社した理由」】

学生時代からモノ作りが好きだったOさんがダイテックスに入社した理由を記事にしてくれています!
研修のことやアウトソーシング業ならではのことなど、
「皆さんの就職活動に少しでもヒントになれば幸いです。」ということで、
是非参考にしてみて下さい!

ものづくりが好きな私がダイテックスに入社した理由

そして栄えある第1位は・・・・・

【金沢オフィス「元営業マンの私がダイテックスを続けられる理由」】

でしたーーー!

こちらの内容は「設計」をやろうと思ったきっかけや、
様々な企業がある中でダイテックスに決めた理由、
そして未経験ながらも3年という間、ダイテックスを続けられている理由を書いてくれています。

その時の心情なども分かりやすく書かれていて、読んだ方の中には共感できる方もいるのではないでしょうか。
是非、少しでもモノづくりや設計に興味がある方は読んでみて下さいね^^

元営業マンの私がダイテックスを続けられる理由

~番外編~

今回は惜しくもランクインはしなかったものの、
採用担当Aが個人的に好きなブログを紹介します!笑

それがこちら

3DCADで脱出ゲームを作ってみた件(前編)

名古屋オフィスの責任者が書いてくれたCreoというCADソフトを使って脱出ゲームを作った記事です!
マエザワ君の独特な雰囲気が好きです(笑)
改めて3DCADというソフトは色々なことが出来るんだなと思いました…!

前編が大変なところで終わっているので、是非後編も見てみて下さい!(笑)

以上!2021年度ブログランキングでした!

 【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook