2021.06.08
名古屋オフィス

3DCADで脱出ゲームを作ってみた件(前編)

愛知環状鉄道はなんで環状とつくのか教えてください。
【CADのプロフェッショナル集団】の東海地区担当 名古屋オフィスです。

ゴールデンウィークは予言通り、一人で山の中を走り回っていました。(有言実行)
6月になったので5月病が言い訳に使え無くなり次の言い訳を考え中です。

という事で、3DCADのCreoで脱出ゲームを作ってみたら意外に面白かったのでご紹介いたします。
今月もユルイ感じで行ってみましょう。

迷路の右上が入口です!そして下の4つの出口から脱出出来たら成功です!
しかし途中に潜んでいるマエザワ君にぶつかったら失敗となるスリル満点の脱出ゲーム。
ワクワク、ドキドキですね。

ではスタートです。

おっと、いきなりマエザワ君がいました。
ここはすぐに左に曲がりましょう。

曲がった先が気になりますね。

また居ましたね。では右に曲がりましょう。

ヤバい。今度は襲い掛かってきました!!!!!

あれ?

何で4?
おっと、気になりすぎてぶつかりそうになりました。。。
ここは逃げましょう。

先を急ぐので、ここは早めに右へ向かいます。

突き当りですね。ゴールは左なのでそちらに向かってみます。

コワ!いた!

凄いお辞儀してますね。油断してるとピンっとなってる指でなんかされそうなので後ろに逃げます。

そこ左に曲がります。

気がつかれませんよーに。

急がば回れの精神で右に行ってみましょう!

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
う、う、浮いてる?

果たしてマエザワ君は浮いていたのか…?!
次回名古屋ブログへ続く・・・

  【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook