2021.09.27
採用担当ピックアップ集

夏インターンシップ終了しました

こんにちは!
CADのプロフェッショナル集団、ダイテックス採用担当です。

『ダイテックス夏のインターンシップ』が終了いたしました!
参加いただいた学生の皆さん有難うございました!


去年はコロナの影響でインターンシップを実施することが出来なかったので
今年沢山の学生の皆さんと関わりを持てたことが本当に嬉しかったです。

当社もWEBで行うインターンシップが初めてだったこともあり、
至らない点もあったかと思います。
ですが、WEBだからこそ様々な場所からご参加いただきました。
参加いただいた学生の方々には、少しでもモノづくり業界の面白さや
ダイテックスの良さが伝わっていたら嬉しいです。

下記は参加いただいた感想です。

★理系コース★

「インターンシップは非常に楽しむことができた。
また、座談会では疑問点を解消することができてよかった。
自分のいいところ悪いところを教えていただけたので今後役立てたい。]

「クイズ形式により、正解は一つではないことや自分の考えを理由とともに
説明する力の大切さが分かり、同じ参加者の方の着眼点などに刺激を受けることができました。」

★文系コース★

「細かい作業で大変だと感じる反面、自分の知らなかったことを勉強する機会がいただけてとても楽しかったです。
3DCADの仕事にも興味を持つことができました。」

「今回のインターンに参加することで貴社について理解することが出来ただけでなく、
御社で働くことの楽しさを感じることが出来ました。」

★文理コース★

「会社について知れただけでなく、主体的に体感できる時間を頂き、ありがとうございました。
オンライン上でしたが、実際に手元で作業ができたのが貴重な体験となりました。
ものづくりは、緻密で難しい点があるけど、その工程や、上手く組み立てられた時にはやりがいに変わるのかなと感じました。」

「とても丁寧に最後まで教えてもらえたので、とても楽しくインターンに参加することができました。
1時間45分というとても短い時間だったのですが、楽しくてあっという間に終わってしまいました。」

という沢山の感想をいただきました。

それぞれのコースで皆さん面白さや難しさ、やりがいを感じていただけたようです!
アンケートにご協力いただいたみなさん有難うございました!^^

(内容に関してはここが他とは違う!ダイテックスの夏インターンシップをご覧ください!)

参加してくださった学生の方限定でイベントも用意する予定です!
是非参加して、ダイテックスのことをもっと!
もっと!知っていただければと思います!笑

「今回参加できなかった・・・」
というそこのあなた!!
冬のインターンシップも開催予定でございます(^^)/

詳細が決まり次第このブログやSNS等で発信致しますので、
ご都合が合う方は是非ご応募ください!

インターンシップで皆さんにお会いできることを楽しみにしています(*^-^*)

  【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook