2021.09.02
新卒向け

ここが他とは違う!ダイテックスの夏インターンシップ

写真

こんにちは。
CADのプロフェッショナル集団 ダイテックス採用担当です。

今日はダイテックスの夏インターンシップをちょこっとご紹介します。

現在は多くの企業がWEBインターンシップを実施されていますよね。
ダイテックスもその内の1つです。

WEBだとグループディスカッションなどが多い印象ですが、
ダイテックスのインターンシップは、少し違うんです!!!

コースは全部で3つ!
今回はその内の1コースをご紹介します。

☆文系コース☆【これであなたも設計エンジニア?~搬送機編~】
このコースは設計の一連の流れを体験できる内容となっています。
まずは、お客様からきた搬送機の不具合を一緒に解決していきましょう!

そして、ダイテックのインターンシップのポイントを纏めてみました。
ポイントは3つです。

<ここが違う!ポイント①>
クイズで対策案を出題!
出題された中から、自分が思う不具合対策を選んでみましょう。
選んだものには、どんなメリットやデメリットがあるかな??

<ここが違う!ポイント②>
対策案の動作検証。
考えた機構が動かなかったら意味がないですよね?
しっかりと動くのか、私たちと一緒に検証しましょう。

<ここが違う!ポイント③>
図面の作成。
お客様へ納品するデータを作成しましょう!
ちょっとムズカシイので、参考資料をヒントに描いてみましょう!!

ということで、ダイテックスのインターンシップのご紹介でした。
「ちょっと気になる」「興味が湧いた!」という方、、、
夏のインターンシップは9月までの開催です!!
少人数制となっていますので、社員と話せる機会も多くあります。
他にもコースをご用意しているので、ぜひご予約ください^-^

[マイナビ2023]よりエントリーとご予約をお待ちしています。

  【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook