2021.07.13
名古屋オフィス

3DCADで脱出ゲームを作ってみた件(後編)

こんにちは!
【CADのプロフェッショナル集団】の東海地区担当 名古屋オフィスです。

今回は前回のブログの後編。
果たしてマエザワ君は浮いていたのか?!気になる展開でした。
実際どうだったんでしょうか。見てみましょう。

・・・浮いてた♪

ほら!
浮いてた♪
やばい。やばい。やばい。マエザワ君

後ろへ逃・・・
あっ。構えてる?

やる気満々!ここは急いで逃げます。

ここはもう左のゴールしかないですね。。
でもきっと右にマエザワ君いると思います。

ね♪

と、いう事でゴール!!!

マエザワ君の出没箇所はここでした!

出没してくれたマエザワ君をご紹介します。

今回はCreoの「フライスルー」という機能を使った脱出ゲームでとても面白かったです。
前後左右の操作がけっこう難しく、突然現れるマエザワ君にびっくりしてぶつかることもシバシバ。

普段、ほとんど使わない機能ですがCADは商売道具ですので使い倒してなんぼ。
気になる機能を発見したら興味を持って色々試すようにしています。

皆さんがお持ちの物で「こんな機能あったの?」「こんな使い方出来るの?」があるかも知れません。
ぜひ探してみてください。

  【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook