2024.02.20
宇都宮オフィス

1日のスケジュール(仕事)

写真

みなさん、こんにちは。
【CADプロフェッショナル集団】ダイテックス宇都宮オフィスです。

現在、私はある企業の設計部門に派遣され、そこで働いています。
私の業務は、あらかじめ用意された概略計画に基づいた詳細設計を担当しています。
業務内容は多岐に渡りますが、主にモデリング、製図、部品表、資料の作成などです。

今回は、そんな私の一日の流れをご紹介します。

▶7:50;出社
まずはPCの起動とメール、スケジュールの確認からスタート。
一杯のコーヒーを飲みながら、仕事モードに切り替えます。

▶8:15;始業・ラジオ体操
客先独自の体操を行います。
初めは戸惑いましたが、今では真剣に取り組んでいます。
怪我の予防や集中力向上の効果があるそうですが、
私はその日の調子を知ることに重点を置いています。

▶8:20;朝礼
チームメンバーとその日の予定を共有します。

▶8:30;作業
担当者と相談しながら、計画通りに進めていきます。
検図作業がある時は、集中ルームに籠って取り組むこともあります。

▶12:00;昼食
食堂での食事か、配達弁当のどちらかを選べます。
私はお弁当派で各階まで届けてくれるのでとても便利です。
休憩中には愛猫の写真を見て癒されています。

 

 

▶14:00;部署内ミーティング
週に1度、各チームの状況を共有し、情報交換を行います。

▶15:00;チームミーティング
週に一度、情報共有、進捗報告、問題点の相談などを行います。

▶16:45;帰宅
残業がない日は、業務の整理を終えてから帰宅します。
残業の場合は、休憩中にストレッチをして身体をほぐし気持ちを切り替えます。

▶19:00;終業(残業日)
時折、モデルのみでは把握しきれない実機の状態を直接目で見るために、
現場へ足を運ぶこともあります。
そのような時は、日常とは異なる環境での作業が、良い気分転換となります。

以上、私の1日のスケジュール紹介でした。

 

 

 

機械設計・CADアウトソーシング事業
~ エンジニア派遣/請負/委託 ~
SHARE:
  • Twitter
  • facebook