2024.02.13
大阪オフィス

1日のスケジュール(仕事)

写真

みなさん、こんにちは。
CADのプロフェッショナル集団】ダイテックス 大阪オフィスです。 

骨身にしみる寒さの中、皆様体調などお変わりなくお過ごしでしょうか?私もなんとか体調を崩さず過ごせています
それでは今回は私の1日の仕事のスケジュールを紹介していこうと思います。 

▶7:40 出社
始業時間が比較的早いため だいたい家を出るのは6時半ぐらいが多いです。 最近は寒すぎて布団から出るのも辛い季節ですが、気合を入れて起きます。 冬の今頃は家を出ると日が出ていないため薄暗いです。  

▶7:50 ~ 11:50 業務
出社後、まずメールの確認を行います。 その後、上司と業務の相談(自分の業務の進捗具合やチームメンバーの進捗具合確認) 私の業務は、図面やモデルの作成をメインで行っています、 その他にも、図面の検図作業、客先から来た業務依頼の準備、 事務所の雑事なんかもしています。 

▶11:50 ~ 12:50 昼食

▶12:00 から休憩が始まる会社が多いため、 混雑を避けるために休憩時間は、10分前倒しになっています。 私は自席でお弁当を食べた後は、仮眠をしています。 仮眠を取ることで午後の業務もリフレッシュして作業できます。

▶12:50 ~ 16:50 業務
午後も午前と同じように作業をしていくことが多いですが、 客先に打ち合わせや納品に行く場合があります。 

▶16:50 退社
明日の準備、机の回りの整理整頓をして、 取り急ぎの業務がなければ、定時で退社します。 定時帰りの場合はだいたい18時ごろには家に着きます。

基本的にこのようなスケジュールで過ごしています。

以上、私の一日の仕事のスケジュールでした。 

 

 

 

機械設計・CADアウトソーシング事業
~ エンジニア派遣/請負/委託 ~
SHARE:
  • Twitter
  • facebook