2023.12.01
川崎オフィス

新しいお客様

写真

川崎オフィスのTです。 

今日から12月。
吹き抜ける風が冷たくなりました。
ちょっと前までアイスコーヒーばかり飲んでいましたが、完全にホットコーヒーが身に染みる季節ですね。  

11月は私にとって大きな変化がありました。
それは派遣先の変更です。 

10月までは機械メーカーでの開発に携わり、機械部品の3Dモデル作製をしていました。
今回は空調設備会社という全く違う業界に挑戦する事になりました。
使用するCADも業界ルールも全く違う為、初日はワクワク0パーセント、不安100パーセントでした。。  

依頼されたお仕事はAUTO CADを使用し、鋼材を溶接して作る建物内の仕切り壁の制作図面でした。
AUTO CADの使用経験は全く無く、10年以上3DCADでのモデリングをしていた人間なので、15年近く2DCADの図面を描いてなくて描けるのだろうか?と思っていたのですが… 

意外と描けました!!
CADで線を引いて絵を描いているうちに入社時の研修で2D図面の描き方を教わっていた 感覚を思い出して来て、時間はかかってしまいましたが何とか形にする事が出来ました。 

15年前の入社時の研修で勉強した事が新しい客先で生かされるという事が驚きでしたし、 基本をしっかり教わっておくと色々な事に対応出来るのだなと改めて感じました。 

派遣会社で働いていると様々な要因で新しい世界に飛び込んで 行かなくてはいけないタイミングがあります。
現在進行形ですが、働く環境も対応する対象も関わる人も変わる事によって様々な刺激を受けています。
新しい世界に飛び込んで緊張する場面も多いですが、慣れ親しんだ世界から出る事で 自分の中に新しい何かが生まれるのかもしれないなと思った派遣先変更でした。 

 

 

機械設計・CADアウトソーシング事業
~ エンジニア派遣/請負/委託 ~
SHARE:
  • Twitter
  • facebook