2023.11.28
富山オフィス

家族あってこそ

みなさん、こんにちは。
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックス 富山オフィスです。

私は今年で勤続1 9 年になります。こうして長く勤務できているのはもちろん会社のお陰ではありますが、もう一つ大きな要素として家族の存在があります。技術職は左脳を使うことがメインなのでオンオフの切り替えを上手くコントロールすることがロングランで設計にあたる心身を健全に保ってくれることに直結してきます。

そこで近年、私は家族と過ごす時間をとても大事にしています。子供たちが手のかからない年齢になったので近頃は妻と二人で山や渓流・お寺巡りなどに出掛けることが増えてきました。

仕事では無機質な設計に没頭しているのでオフの日には木々の緑、日射しや風、水が流れる音、そうした有機質を存分に取り込むことで擦り減った右脳エネルギーがチャージされ、それがまた仕事への活力になってくれるのです。

お弁当を作ってくれたり、毎日私の帰宅を待ってくれたり、掃除や洗濯など身の回りのことをつつがなくこなしてくれる妻や子供たちがいるからこそ今日もまた仕事に打ち込むことができます。

家族、そして会社。必要とされる場所があるというのは本当に有難いこと。家族から受けた恩も会社から受けた恩も倍にして返せる人間でありたいなと思います。

 

機械設計・CADアウトソーシング事業
~ エンジニア派遣/請負/委託 ~
SHARE:
  • Twitter
  • facebook