2023.11.24
東海オフィス

イメコンに行ってみた。

写真

みなさん、こんにちは。
【CADのプロッフェッショナル集団】ダイテックス 東海オフィスのNです。

みなさんは イメコン という言葉聞いたことがあるでしょうか?
イメージコンサルティングと言って端的に言うと、外見の特徴を分析して、その人に合ったファッションやメイク、髪型などを教えてくれます。

数年前から話題になっていて、気にはなっていたのですが、なかなか行く決心できず、先日知人から洋服選びに失敗しなくなったよと聞き、ついに行ってきました!

サロンによって違いがあるかもしれませんが今回私が受けてきた3つの診断を紹介します。

【パーソナルカラー】
似合う色や苦手な色を教えてくれます。
得意な色は顔色や肌が綺麗に見えたり、反対に苦手な色は顔色が悪く見えたりします。

【骨格診断】
体の骨感や肉感、重心の位置を見極めて、どんなお洋服を着るとスタイルアップして綺麗に見えるかを教えてくれます。

【顔タイプ診断®︎】
顔立ちを計測し、【大人顔・子供顔】を表す世代間と【直線・曲線】を表す形状の2本の軸からタイプに分けて、顔に似合う服のテイストや髪型、アクセサリーなどを教えてくれます。

結果は、私が普段好んでいる色や服の系統が似合う服と近かったので少し安心しました~!
こういう風にすると大人っぽくなりますよとか、あまりアクセサリーに頓着が無かったのですが、こんなアクセサリーが似合いますよ、なんてアドバイスも頂きとても勉強になりました。
これで通販で服を買うときに失敗しなくなると良いな…。

最後に今回私がパーソナルカラー診断で似合うと教えてもらった色たちです

(とても春夏に似合う色すぎて、これからの秋冬は少し困ってしまいました…。)

人間、第一印象が大事だなって思う場面は多々あると思いますので、自分を最大限により良く見せるために女性だけでなく垢抜けたいな、オシャレって難しいなって思っている男性にもおすすめだと思います。
まずはネットで自己診断をしてみてもいいかもしれませんね!

 

 

機械設計・CADアウトソーシング事業
~ エンジニア派遣/請負/委託 ~
SHARE:
  • Twitter
  • facebook