2022.12.13
名古屋オフィス

仕事のやりがい:名古屋

皆さん、こんにちは。
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックス 名古屋オフィスです。

今回のテーマは「仕事のやりがい」です。
現在、私は自動車メーカーに常駐して、トランスミッション部品の3次元モデルや図面作成をしています。

その中で、やりがいを感じる瞬間は2点あります。

1点目は自分が携わった部品が搭載されている自動車を街中で見かけた時です。
開発初期の頃からモデル作製などをしていた部品があり、経験年数が浅かった私には難しいと感じることが多い業務でした。
ですが、大変な思いをしたこともあってか、その部品にはすごい思い入れがありました。
そして、街中でその部品を載せた自動車が走っているのを見かけたときは「この仕事をやっていてよかったなぁ」と感動しました。

2点目は自分の頑張りを認められた(褒められた)時です。
それまで使っていたCADとは別のCADを覚えなければなりませんでした。
操作方法やコマンドの使い方など異なっている点が多く、覚えるのにかなり苦労していました。
ここ最近、ようやくある程度の業務であれば対応できるぐらいには使いこなせるようになりました。
そんな中、上司から「率先して覚えてくれてとても助かっている、感謝している」と言っていただいたときはとても嬉しく、今後も頑張っていこうと思いました。

以上が私の仕事のやりがいになります。

一言に仕事のやりがいといっても、人によって様々だと思います。
是非皆さんも自分だけのやりがいを見つけて、仕事に取り組んでみてください!

【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook