2022.12.12
本社

自分なりのリフレッシュ

写真

みなさんこんにちは!
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックスの採用担当です。

最近の私のリフレッシュ方法について書いていきます!

元々運動は一切してこなかった私は身体を動かすことが好きではありませんでした。

社会人1年目の前職では営業職でしたので、1日外回りをしていたこともあり、毎日14,000歩くらいは歩いていました…

ダイテックスに入社し、デスクワークとなり体を動かさなくなったとたん体型が気になりはじめ、
「ジムに行かねば!」と器具を使用するジムに2年程登録していましたが、
1カ月に3回行けばいい方でした・・・
寄付に近いですね(笑)

そんな自分を払拭するためにも2020年の年末に2021年度の目標を決めました!
「体を絞る」
「料理をする」
この2つです。

そんな目標を掲げ、2021年の1月から現在まで週4-5ジムに行き、45分間レッスンをしています!
月1でカウンセリングがあるのですが、体重・筋肉量・水分量・体脂肪率などすべて測定するのですが、
この2年でだいぶ変わったなと感じています!
なにより頑張ったことが数字に出ることが凄くモチベーションにもなっています。

生活習慣もだいぶ変わりました。
・朝起きたらストレッチ
・朝一は水からスタート
・1日水2ℓ以上飲む
・姿勢を良くする
・階段を使う
・出来るだけお風呂につかる(27年間シャワー派でした…)

どれも初めから出来たことはありませんでしたが、1つ1つ意識をして習慣化していっています。

そして今では体を動かすことが私のストレス発散やリフレッシュになりました!
暇さえあれば体のことを調べて知識を付けています(笑)
気になることがあれば、き〇に君のyoutubeですぐ調べています!!

身体のことを考えると、PFC(タンパク質・脂質・炭水化物)バランスも考え自然と自炊もするようになりました。

5日分作り置きしてお弁当に詰めています!

生まれてから関心すらなかったことですが、この2年で寧ろ好きになり、
今まで自分が好きではなかったものや体験してこなかったものに対して、
「まだまだ好きになれることがあるんだ!」と思うとワクワクしています^^

目標値にはまだ届いていませんが、目標としていた健康生活もやっと日常化してきたので、
今は2023年の新しい目標に向けて計画を立てています!

【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook