2022.12.09
大宮オフィス

仕事のやりがい:大宮

みなさんこんにちは。

寒さが進んでいく中、体調に気を付けて油断せずに日々を邁進しております。
【CADプロフェッショナル集団】ダイテックス大宮オフィスです。

今回のテーマは『仕事のやりがい』についてですが、普段何気なく交わされている
「ありがとう」、この言葉にどれほどの力があると思いますか?
日々行っている業務は、『問題&課題』⇒『案だし』⇒『検討』⇒『証左』の繰り返しです。
その先にあるのが「ありがとう」の一言。これがあるだけで気分がスッと軽くなります。
後ろに「助かった!」とか「恩に着る」とかつけられたらとてもうれしい気分に。

開発という行程はとても先の長い道筋を、問題解決をしながら一歩ずつ進めていくもの。
一歩一歩に「ありがとう」があり、幾百幾千幾万の「ありがとう」が積み重なって
開発の達成、商品のロールアウトに至ることができます。
出来上がった作品を見たときには感無量といったところでしょうか。

開発レベルの大きな「ありがとう」に行きつく機会はそんなにありませんが、
日々の対面で言われる「ありがとう」も達成感(やりがい)につながる、大切な一言です。

これからも何気ない一言をやりがいに感じられるように仕事に尽力していきたいですね。

【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook