2022.11.25
富山オフィス

富山の冬

写真

皆さん、こんにちは。
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックスです。

11月も中旬になってきましたが、暖かい日が続いたりと例年と違った天候のような気がします。
こうなると今年の冬は暖冬になるのかなと少し期待をしておりましたが、
テレビなどの報道を見ると平地でも大雪となる日があると予想されています。
近年の大雪といえば3年前と昨年の大雪でしょうか。

私は昨年から新たな派遣先への勤務となり車で通勤しています。(公共交通機関では通えないため)
勤務地が変わり心配していたことが、冬の通勤でした。

自宅から勤務地が遠く、雪の日の通勤はどうしようかなと悩んでいましたが、
高速道路がしっかり除雪されて走りやすいと聞いたので
雪の日は思い切って高速道路で通勤することにして、
事故や遅刻もなく、なんとか昨年の冬を乗り越えることができました。
今年の冬も大雪になりそうなので気を付けて通勤したいと思います。

皆様も、車の運転だけでなく雪道の歩行も危険です。
万全の備えをして今年の冬を乗り切りましょう。

余談ですが、最近車を購入しました。
せっかくの新車を雪道のスリップでぶつけないようにしたいです。

【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook