2022.11.22
大阪オフィス

骨折

写真

皆さん、こんにちは。
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックス 大阪オフィスです。

先日、不覚にも足の小指を骨折してしまいました。
夜中に目が覚めて、トイレに行こうと歩き出したところ、
ちょうど足を踏み出した先にあった踏み台に躓いて、足の小指と薬指の股の部分に
踏み台の一部を挟み込んだまま体重をかけてしまいました。
そのままころんでポッキリいったみたいです。

ずいぶんと器用な転び方をしてしまいましたが、足の指以外に被害はなかったようです。
医者からは全治6週間といわれ、指を保護する添え木を当てながら療養中です。
本来は全治4週間くらいのところですが、年齢50を過ぎると治りも遅くなるとのこと。

足を引きずっての通勤はかなりつらいですが、考えようによっては、この程度で済んでよかったのかな、と
思い直して養生していこうと思います。
皆様も足元にはくれぐれもご注意を。

【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook