2022.10.11
名古屋オフィス

仕事の仕方は筋肉が教えてくれる⁉

皆さん、こんにちは。
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックス 名古屋オフィスです。

今回のテーマは「成長したこと」です。
自分が現在の勤務先に配属したての頃は、業務を計画通りに進めることができず、先輩方によく助けていただいていました。
しかし、今は完ぺきとまでは言えませんが、効率よく業務を進めることができるようになってきました。
成長できた要因としては、もちろん、先輩方のご指導がありますが、そのほかの要因として、「筋トレ」があります。

筋トレはただ闇雲にトレーニングをしていれば筋量が増えるものではなく、いかに効率的に筋量を増やせるか考えながら鍛えないといけません。
いつまでに・どの部位(胸筋、腹筋など)・どのくらいの重量で・いつまでに、と筋トレはタスク管理が重要になってきます。
このようにすることで、自分の成長具合を確認することができます。
また、自分は毎日体重計に乗るのですが、振り返ってみると「成長しているなぁ」と実感できます。

業務も同じで、何を・いつまでに・どの品質で、と色々なタスクに分けて対応していかないと予定を立てることができません。
また、立てた予定と実際に対応した実績を比較したときに「ここをこうすればもっと良くなったなぁ」と振り返ることができます。
そうすると、前まではできなかったことが今回はできるようになったと気づくことができ、成長を実感することができます。

筋トレと一言で言っても考えることがいろいろあり、このタスク管理の重要性を学びました。
これからも、仕事と筋肉一緒に成長させていきます‼

【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook