2022.10.14
大宮オフィス

『成長する事は楽をすること』

写真

みなさんこんにちは。

【CADプロフェッショナル集団】ダイテックス大宮オフィスです。

 

最近は、急に秋らしい気温になって体調を崩しやすい今日この頃ですが

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

今回のテーマは『成長したこと』ですが

20年以上も派遣先で業務を行っていると日々の業務に追われて特別成長したと実感する事はなかなか無いように思います。

しかし、改めてどのようなところが成長したのか考えてみると、若いころに比べれば確かに成長したと思う所がいくつかあるように感じます。

 

若い時は仕事をもらっても担当者から逐一指示をしてもらわないと仕事が進められない状況でしたが、

今はある程度内容を聞けば最終形状が頭の中に浮かんで、何をしなければならないかがすぐにイメージできるようになっていました。

また、難しい仕事をいくつもこなしていると、対応するための引き出しが増えて特別悩むような事が減って来たようにも思います。

仕事のスピードに関しても考える時間が減ったり、調べる事が減ったりと効率が上がっているように感じます。

 

成長する事は楽ができるようになることだと思います。

 

ただ、未だに手を抜けないところは図面や部品表などのチェックです。

他にも色々ありますが、これらをしっかりやらずにミスでもあれば、どんなに効率よく仕事を行っても何の意味もなくなってしまいますよね。

 

設計の仕事は常に頭を使う仕事なので、気分転換をうまく行いながら楽しく仕事ができればいいですね。

 

【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook