2022.08.09
名古屋オフィス

1日3食の食事

みなさんこんにちは。
【CADプロフェッショナル集団】
ダイテックス名古屋オフィスのSです。

今回のテーマは「挑戦したいこと」です。
私はキチンと「1日3食の食事をとる」ということです。
そんなの当たり前と思われる方も多いと思いますが、
私は中々それが出来ていませんでした。

平日は基本的に朝食はとらず、
休日にいたっては夜ご飯だけ、なんてことも…

こんな事ではいけないと思い、
まずは朝ごはんを食べることから始めました。
朝食で大切なことは温かいものを摂ること!
と調べたことを参考に、
温かい緑茶とおにぎりを毎日食べるようにしました。
すると色々な所で変化がありました。

毎日のようにあった立ちくらみは無くなり、
朝の眠たい、憂鬱だといった気持ちも切り替わるようになりました。
夜寝付きがよくなった!なんてことも。

食事の大切さに気が付いてからは、
仕事が忙しく夜遅くに帰宅しても、
面倒くさがらずに夜ご飯を食べる。
時間が無くて焦っている時こそ気を付けるようにしました。

今でも面倒になって食事を抜くことがありますが、
どうも本調子じゃないなと感じてしまいます。
なんとか継続して習慣化出来ればと思っています。

どうでしょうか?
皆さんは朝昼晩ごはん食べていますか?
以上、名古屋オフィスのSからでした。

【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook