2022.08.08
採用担当ピックアップ集

大阪オフィスにてインターンシップリハーサルを行いました!

こんにちは。
CADのプロフェッショナル集団 ダイテックス採用担当です。

先週金曜日にインターンシップのリハーサル&WEBインターンシップ当日ということで、
大阪オフィスにお邪魔しました!

淀屋橋駅から10番出口より徒歩1分ということもあり、
この季節でもあまり汗をかかずにつくことが出来るくらい近かったです!(個人の意見です)

初めてお会いする社員の方々もおり、挨拶をさせていただきました。

到着後はすぐ会議室のセッティングを行いましたが
中々ポジショニングが上手くいかず悩んでいると…

さすが採用K課長!
アイディアをいただき良い机の配置が出来ました!


▶もうお分かりですかね!映っているのはKさん(採用Grの課長)です!

そしてリハーサルが始まり、
改善や修正を行っていきました!

ランチタイムでは会社近くの定食屋さんに行きました。
美味しかったのでインターンシップ当日のお弁当もここで決定です!(予定)


▶大阪オフィス周辺の定食屋さんのランチ
 (前にも同じようなもの食べてブログにアップしました。。そうです、私は揚げたチキンが好きです!)

そして午後はWEBインターンシップがありました!
仕事体験と座談会を社員の方に担当していただきました!


▶座談会を担当してくれた大阪オフィス3年目のTさん
 (新入社員研修以来にお会いしました!)

座談会で多くいただく学生からの質問、
「会社の雰囲気」や「社員の人柄」

やはり採用担当からでは中々伝わりづらい部分なので、
こうしてエンジニア社員の方から直接お話していただけるのは説得力があります!

エンジニア社員の皆さんいつもご協力いただき、ありがとうございます。

そうして大阪インターンシップのリハーサル&WEBインターンシップは終了しました。

本番まで2週間と少しとなりましたが、良いものになるよう協力して進めていきます!
今回ご協力いただいている皆さん、宜しくお願い致します!

【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook