2022.08.05
金沢オフィス

気晴らしのソロキャンプ

写真

みなさんこんにちは。
【CADのプロッフェッショナル集団】ダイテックス金沢オフィスです。

今回は「挑戦したいこと」がテーマということで
私の挑戦(?)してみたい事の一つがソロキャンプです。

切っ掛けは「ヒロシのぼっちキャンプ」と言うテレビ番組かと思いますが
自分のペースで気軽に自然やご飯を楽しめるのは癒されそうです。
実際一人でしてみたら寂しく感じるかもしれませんが(笑)

多人数でのキャンプはやってみたいのですが、
知識やスキルが無く また面倒くさがりなので敷居が高いと感じていましたが、
ソロキャンプだったら気軽に出来そうと思いました。

自分の裁量で全てを決めれるので、テキトーに自由にキャンプを楽しめそうです。
ソロキャンプをやってる人からしたら なめすぎと言われそうですが f(^_^;)
また、カップ麺でも何でもいいので簡単にご飯を作って外で食べるのが凄く旨そうで、これがキャンプの目的になりそうです。

設計の仕事をしていると体力より精神面が疲れるので、こういった気晴らしになる趣味があると良いと思います。
また、このご時世 災害など何があるか分からないので、アウトドアの知識やスキル、道具があると備えになると思います。

私は小さな子どもがいる家庭ですので、一人でキャンプに行ったら家族から批判を受けると思いますので
まだソロキャンプは出来ないかなf(^_^;)
ですので、家族でテキトーキャンプが出来ないか思案中です。

【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook