2021.12.13
採用担当ピックアップ集

ダイテックスの良いところって?入社5年以下アンケート。

写真

こんにちは!
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックス採用担当です!

採用担当をしていると、
様々な場面で「実際、現場はどうなんだろう?」と疑問に思う場面が出てきます。
例えば「有給休暇って実際現場は使えてるの?」「困ったとき、上司や先輩に質問しやすい雰囲気?」などなど。

求職者の方には良いところばかりではなく、会社の実状を伝えて
それをもって「ダイテックスで働いていくぞっ!!」という気持ちで入社して欲しいっっ!!(°_°)

そこで、ちょうど1年前に【入社5年以下アンケート】を実施しました。
もちろん、予想通りの結果だったものもあれば、そうでないものもあったのですが、、、

一番予想外だったのは「ダイテックスの良いところを教えてください」という質問に対しての回答です。
正直、私は給与や休日に関する内容が多いかなと予想していました。

しかし回答結果を見たら、
約50%の方が‟社員の人柄”や‟職場の雰囲気の良さ”を挙げてくれていたんです!!
「先輩などとも交流しやすい雰囲気がある」「一人一人を気に掛けてくれる点」
などの回答が多く、本当に嬉しい誤算ですっっ✨

働く上で、職場の雰囲気って大切ですよね。

  【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook