2021.12.10
大宮オフィス

コロナ過の休息。

みなさんこんにちは。
【CADプロフェッショナル集団】ダイテックス大宮オフィスです。

国内ではコロナウイルスも落ち着いて、束の間の日常が戻って来ていますが、
海外ではオミクロン株が流行り始め世界的に怪しい雲行きとなって来ました。

最近では自粛疲れを解消するために旅行などをされている人が増えているように思えます。
このタイミングを逃すと、またしばらく自粛生活が続き出かけられなくなる
のではないかと思い、以前から友人に誘われていたキャンプに行く事を決めました。

暖かい季節に行った事はあったのですが、今の季節だと氷点下まで気温が下がる
という事で、寒いところが苦手な私にとって少し不安はありました。
友人に防寒対策を聞いたり、ネットなどを検索したりして、それなりに準備を進め出発!

土、日はそれなりに混んでいる様ですが、平日休みを利用したので空いていて快適に移動出来ました。
キャンプ場は全体的に空いていて少し寂しい印象。
因みに、このキャンプ場ですが、土、日は利用者で一杯になるみたいです。
こんな寒い時期でも人気があるのには驚きです。

今回は焚火にあたり癒されたいという思いがあったので静かで丁度いい感じでした。

テントを設置して、ようやく至福の一時を堪能。
真っ青な空と湖を眺めてのビールは最高!
富士山が山の向こう側にあり、ここから見えないのが少し残念。

昼飯を食べてすぐに夕食の準備。

冬のキャンプは日が暮れるのが早く、作って食べて飲んでの繰り返しです。
気温は想定していた通り氷点下となり、早々に寝床に着きました。
湖畔を眺めながらの焚火は一瞬ではありますがコロナ過である事を忘れ、癒されることが出来ました。

次回はいつ来られるのか?
コロナウイルスが収束するのを願うばかりです。

  【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook