2021.10.22
大阪オフィス

憧れの出勤イメージが・・・

写真

皆さん、こんにちは。
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックス 大阪オフィスのSです。
今回は入社2年目の私がダイテックスに入社を決めた理由について話していきたいと思います。

私は地元の高専(工業高等専門学校)に通っていました。在学中には金属を削ったり溶接をしたりといった、
皆さんが想像するようなまさに「機械科」といった実習を数多く行いました。

実習自体はとても楽しかったのですが、私が思い描く社会人は、
作業着を着て工場で働くのではなく、スーツ姿でオフィスに出勤するというものでした。

その後、進路が決まらぬまま大学に進んだのですが、設計の授業中に運命の出会いがありました。
初めて3次元CADを触り、今まで手書きで書いていたものが一瞬で書ける快感、頭の中で考えている物を3次元モデルで作れる楽しさに一瞬で虜になってしまいました。
また、CADを使った仕事ならスーツを着てオフィスに出勤できるのではと考えました。

そして、CAD関係の仕事を探す内にダイテックスに出会いました!
なぜCADを扱う会社の中でダイテックスを選んだというと、文頭にもある「CADのプロフェッショナル集団」という言葉に惹かれたからです。
一つのことを極めている人ってかっこよくないですか?(私はまだまだですが)。
他にも、福利厚生が充実していたり、インターンや面接の際、社員の方々が優しかったりといった理由があり、ダイテックス を選びました。

今後も様々な経験を積み、CADのプロフェッショナルになれるように頑張ります!!

  【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook