2021.10.21
教育

川崎本社から行ける砂浜♪

写真

みなさまこんにちは☆
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックスの教育担当です。

本社が川崎へ移転してから、早いもので2か月ほど経ちます。
少し川崎を探検してみようかなと思い、真っ先に思い浮かんだのが「海」でした。

会社から海が見えるようなことはないのですが、埼玉県民(海なし県)の私からすると、
神奈川って海に面しているし、実は川崎も海が近いのでは??と思ったのです。

そしてせっかく海に行くなら砂浜がいいなーと思い調べてみました。
すると、自然の砂浜はないものの人工砂浜があるというではありませんか。
よし、行ってみよう。
ということで、フレックスでちょうど早く退社する日があったため、その日に決行しました。
会社の近くで車を借りて(さすがに歩いて行ける距離ではありませんでした。)
ナビをセットし、ドライブ開始。結構運転するの好きなんです。
夕方が近付いていましたが良いお天気で青空がきれいです。

看板がありました。

ちゃんと「人工」って書いてあるんですね。
そこから少してくてく歩き、海に到着しました!

こぢんまりとした場所でしたが、ちゃんと貝殻も落ちていて、大満足です。
波の打ち寄せる「ざざーっ」という音を聞いてぼーっと過ごしました。
そして気付いたら暗くなってきたので、帰路につきました。
短い時間でしたがすっかりリフレッシュした教育担当なのでした。

  【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook