2021.10.18
中途向け

今までにないクルマ。

写真

こんにちは!
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックス採用担当です!

私は元々、車や建機について知識は皆無だったのですが、
ダイテックスに入社して、段々とそれらに興味を持つようになりました。
(出来るだけ、関係するニュースなども見るようにしています。

そして最近、「街中を走る電気自動車(アメリカ車)が増えた??」と思い始めました。
よく見たら充電場所も増えているような・・・。

ふと「あの電気自動車ってどんな車なんだろう?」と疑問に思ったので、
試乗してきました。(行動あるのみ!

試乗した感想は、、、
「まるで走るスマホ!」
「いやっ広い!」
「そんな売り方するの?!」
です。

全然伝わらないですね。すみません。
ちゃんとお伝えします。

「まるで走るスマホ!」
今までの車は運転席に座ると、スピードメーターなど様々なものがありますよね?
アメリカの電気自動車はそれが一切無いです。

座ったら、タブレットが真ん中にドーンと付いているだけで、スピードなど全てそれで確認します。
その他にもタブレットには、車を制御する機能が色々備わっているんですが、、、
その機能はスマホのように徐々にアップデートされるらしいです!

どんどん成長するクルマ!すごいですよね。

「いやっ広い!」
とにかく広いです!!ボンネット(前)にもトランク部分(後ろ)にも荷物が入れられます。
普通エンジン側に荷物は入れられませんが(熱やスペースの関係)、
電気自動車には、そもそもエンジンがありません!

加えて、モーターや電池の積載位置が工夫されており、広いスペースが確保されています。

「そんな売り方するの?」
試乗に行くと普通、営業マンが付きますよね?
私が行ったときは営業マンと呼べる人はおらず、説明員の人だけでした。

購入についても「ネットからお願いします!」
それだけです。
今までにない革新的な売り方ですよね。

これら以外にも「車体下部の大型鋳造について」など製造方法もスゴイ!!
モノづくり業界に属する一人としては、目を見張るばかりですっっ。

 【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook