2021.07.22
採用担当ピックアップ集

トイレのタンク

写真

こんにちは!
CADのプロフェッショナル集団ダイテックスの採用担当です。

昨日、自宅のトイレが壊れてしまいました。
水を流すと、止まることなくいつまでも流れ続けます。

これは構造を知るチャンス!

と思い、元栓を閉めてからタンクの中身を見てみました。
(写真はイメージです。)
あわせてネットで検索しました。

タンク内には浮きがあり、一定量の水がたまると、
浮きの力で水を止める仕組みです。

「簡単」と思い、修理に取りかかったのですが、
どうもうまくいきません。
浮きは正しく動いていますし、ハンドルの動きも悪くありません。

しばらく格闘しましたが、
どうやらパイプかバルブの部品が機能していないようです。
さて、明日は業者に来てもらって、
今回のトラブルの原因を、じっくりと教えてもらいたいと思います!ワクワク

  【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook