2021.07.20
システムGr.

本社、蒲田からの隣町

皆さんこんにちは。
【CADのプロッフェッショナル集団】ダイテックスの多趣味@Sです。

第三火曜日はシステムグループのブログ担当日。グループ一同で書かせてもらいます!

やっと梅雨明け。暑くなってきましたね。
私は寒いより暑い方が好きです。

今日は、地元川崎について少々観光案内いたしましょう。

何故川崎か?そのうち分かりますよ。きっと・・・

では早速・・・

川崎は、何処なのか分かりますか?そして何県?

川崎は神奈川県です。神奈川県の東側に位置し縦に細長いエリアです。

ダイテックス本社(蒲田)からですと、JR線で神奈川県方面に向かい1駅目です。
近いですね。

今日は、その川崎駅周辺を観光案内します。

川崎駅の改札を出て西口、東口で様々な施設があります。

西口は、数年前までは閑散としたビジネス街、住宅街でしたが・・・
超巨大ショッピングモール施設、〇ゾーナ川崎がオープンし、賑やかになりました。

300を超える店舗数。一日満喫できますね。私の週末出現エリアです。
中央広場が芝生で、野外ライブ会場にもなっております。

そして、この〇ゾーナ川崎に隣接する施設、シ〇フォニーホール、ミュー〇川崎。

施設内のコンサートホールの他、野外ライブ広場もあり。
「音楽のまち・かわさき」とも呼ばれています。

また、この西口の見どころとして・・・それは、桜並木となる街道。
シーズン中は桜がとてもキレイです。

続きまして、東口エリア。

一言で言ってしまえば、繁華街です。

東側に向かい先ず遭遇するのが、地下街〇ゼリア。

(写真無しですが)地下街規模は、非常に広く多くのお店で賑わっています。

メインの入口には、からくり時計の人形達が定刻で演奏を始めます♪
子供連れの親子が時間前に待つ姿をよく見かけますね。
また、アゼリアの出入り口付近にてストリートライブで演奏する方達も見受けます。

最近の話題で言えば、川崎水族館「カワ〇イ」がオープンしました。

館内水族館ではありますが、多くの魚や小動物が飼育され、希少な生き物たちも
特別展示されることもあります。

川崎は、これだけではありませんよ・・・

イタリアのヒルタウンをモチーフにした施設「ラ チッ〇デッラ」。

写真だけ見ますと、海外の風景と錯覚しそうですね、、
イタリアの街並みのような建造物に浸る事でも十分楽しめますが、
映画館、フットサル施設、ライブ会場なども備えており、デートスポットとしても最適です。

如何でしょうか?

これだけでも、川崎駅周辺を十分満喫できますが、
その他にもアメフト会場、競輪場、競馬場などなど、生活空間としたら不自由が無い街です。

一日では回り尽せない街である事はお分かりかと思いますが、
コロナ禍ではある為、三密を避ける事や自粛も含めて、今は大人しく過ごしましょう・・・

  【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook