2021.04.13
名古屋オフィス

会社に行くっていう事

先に髪を洗ってから体を洗う派です。
【CADのプロフェッショナル集団】の東海地区担当 名古屋オフィスです。

突然ですが、当社は基本在宅勤務はしておりません。
お客様の開発案件など重要なデータを取り扱うためなどが理由です。
(あっコロナ感染防止対策はしっかりと実施していることは付け加えておきます。)
個人情報や開発/技術情報の流出が後を絶ちません、怖い世の中ですね。
安心してください。当社はその辺しっかりしてますよ。(言い方はユルいですが)

タイトルの「会社に行くっていう事」は当然仕事をするためですが、私はそれ以外にも大切さを感じていることがあります。

それは人間として成長すること。
例えば8時間勤務として1日の1/3は会社の人と接しています。
そうすると自然と自分の知らない話や持ち物などに出会ったりします。

先日初めて知った「キンパ」。これ、この時に聞かなければ一生出会わないと思いました。
正直騙されていると思ったほどです。本当に。

しかし、周りに聞くと意外に知っている人が多かったです。
ちなみにコチラがキンパです!

恵方巻みたいですね。セ〇ンイレ〇ンに売ってるそうなので今度チャレンジしてみます。

世の中情報は溢れていますが、調べに行かないと得られないので、そもそも知らないものには出会わない。
SNSなどで偶然出会う事もありますが、気にしないとスルーしちゃいますよね。

また、今度付き合っている彼氏/彼女の親に挨拶行くときどうすればいいかなどプライベートネタの実体験を聞けたりと
人生の先輩からアドバイスをもらえたりもします。
それに愚痴を聞いてもらったり、聞いたりなど直にコミュニケーションを取るって大事ですよね。

映画のマイ・イ〇〇ーンがまさにそんな感じだと思います。
・彼女の機嫌を直すには、こうすればいい
・スーツっていいもんだよ
・クラシックは不滅
こういう人間力が高い人に成長したいです。

広い世代の人と接することで自分の見識を広めて人として成長できる。
会社に行くっていうことはそういう事でもあると私は思っています。

   【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook