2021.01.28
アスリート

選手インタビュー!【青山】

写真

こんにちは!
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックスのアスリート担当です^ ^

今週はアスリートのインタビュー記事です!
陸上競技、走高跳びの青山夏実に競技の魅力や自分の強みを語っていただきました。
是非ご覧ください!!

Q.走高跳の魅力を教えてください。
A.走高跳の最大の魅力は、道具を使わずに自分の身体だけで高さを競うところです!

Q.ズバリ自分の試合の見どころは?
A.3本目でもクリアするために最後まであきらめずに高さに挑戦するところです!

Q.これだけは負けない自分の強みを教えてください。
A.周りに左右されずに自分のペースでいられることです!

Q.現在、どんな練習に取り組んでいますか?
A.現在は更に進化するために肩甲骨を使えるようにすることを目標としています。
今まではクリアランス時(空中姿勢)に腰から反っていたため、腰への負担が大きく、空中時のアーチの角度が急でした。
アーチの角度を緩やかにすれば頂点がずれていてもクリアしやすくなります。肩甲骨から体を動かすことで背中から反ることができるので、まずは肩甲骨を使えるように取り組んでいます。

Q.最後に今までで一番うれしかったことを教えてください。
A.2018年に行われた国民体育大会です。
地元神奈川の代表として出場し、陸上を始めてからお世話になった先生方の前で貢献出来たことが一番うれしかったです。

インタビューは以上です!
マイペースを保ちつつも、最後まで諦めずに挑戦し続け、目標に立ち向かっていく青山夏実への応援よろしくお願いします!!

  【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook