2020.08.25
富山オフィス

富山オフィスメンバーに聞きました!!

皆さんこんにちは。
【CADのプロッフェッショナル集団】ダイテックス、富山オフィスの勤続丸20年社員です。

今回は、富山オフィスのメンバーにいくつかアンケートを実施し、
その統計がとれたので紹介したいと思います。

まず、メンバーの出身地および居住地について聞いてみました。

やはり富山県出身の方が多いですが、県外出身者も数名います。
逆に他部署には、富山県出身の方もおられます。

次に、居住地。

現在住んでいる所でいえば、やはり事務所のある富山市内の方が多いですね。
また、約1/3の方は、富山市外から通勤されています。

次に、何世代か聞いてみました。


世間では氷河期世代と呼ばれる年代の方が、約半数を占めています。

最後に、今ハマっていることについて聞いてみました。

体を動かすことにハマっている方が多く見られます。
また、外出自粛も影響したのか、家庭でできることも多く挙げられています。
(メンバーからアンケートの回答をもらったとき、ユーバウンド? ファイドウ?と
 知らない言葉が出てきて、ちょっと焦りました・・・)

ここ富山は、まだまだ暑い日が続きます。
時には、その日の日本最高気温を観測する日があったりと。

熱中症には十分に気を付け、適度な運動で汗を流したり、ゆっくり体を休めたりして
この暑さを乗り切りましょう。

富山オフィスの皆さん、アンケートのご協力いただきありがとうございました。

SHARE:
  • Twitter
  • facebook