2020.08.19
本社

☆暑さ対策☆

こんにちは!
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックスの教育担当です。

8月に入り梅雨が明け、以降暑い日が続いていますね。
日中はもちろん、夜間の気温もあまり下がらず、寝苦しさを感じている人も多いと思います。

今日は、私が最近やっている、寝る前の簡単な涼の取り方をご紹介します。

それは
ズバリ、『手のひらを冷やす』です。

何かのTVで見たのですが、手のひらには体温調節をすることができるAVA血管というものが通っているそうです。
それを15度前後で冷やすことで、体の深層部の温度を下げることができるとか。

冷たいペットボトルを握るだけで良い、ということだったのでやってみました。
冷蔵庫から出したては冷たすぎる(5度前後)ので、少し室内に置いたものを握ると…

確かに、少し涼しくなった気がします。

そして、その後布団に入ると、スムーズに入眠できました。

すごいです!手のひら!
『AVA血管』や『手のひら冷却』などで調べると色々出てきます。

個人差はあるそうなのですが、暑くて眠れない夜を過ごしている方は
試してみても良いかもしれません。

まだまだ暑い日が続きそうですが、栄養、睡眠、しっかり取って元気に過ごしてましょう!

#暑さ対策 #AVA血管 #手のひら冷却

SHARE:
  • Twitter
  • facebook