2020.08.04
東京オフィス

私の在宅勤務体験( ..)φメモメモ

こんにちは(*’ω’*)
CADのプロフェッショナル集団ダイテックス東京オフィスのMです。

まだまだ感染症対策に気が抜けない日々が続きますが、私も通常出勤と在宅勤務を交互に繰り返しているような状況です。

さて、その在宅勤務、皆さんはどんなイメージをお持ちですか?
まだ未経験の方の参考までに、今回は私の在宅勤務体験についてお話しします!

在宅勤務が始まった時は家に仕事部屋がなかったため、
我が家で物置的に使われていた部屋に机(折り畳み式のちっちゃいテーブル)と椅子(ダイニングの)を置いただけの状態でした。

徐々にカスタマイズしていこう!そう心に誓ってはや3か月・・・・

なにも変わっていません(汗)

机の上にノートPCとモニター以外なにも置けませんが、気にしない気にしない。
それだけあれば仕事はできます。机が小さくてもなんとかなるもんですね。

ずっと座っていると少し腰が痛い気がしますが、気にしない気にしない。
たまに背伸びすればいいんです。ダイニングの椅子でもなんとかなるもんですね。

だんだん暑くなってきましたが、気にしない気にしない。
心頭滅却すればってヤツです。仕事に集中すればいいんです。エアコンなくてもなんとか・・・

ならないですね。

まだ梅雨明け前(7月末時点)ですが、いつから世の中こんなに暑くなったんですかね。
ということで、エアコンは買います(たぶん)。それまではこいつで。

そんな在宅勤務ですが、満員電車での通勤がないという大きなメリットもあり、
私にとっては悪くない、むしろ「あり」な働き方です。

昨今の世情から、今後の働き方がどうなるか不透明な部分はありますが、
今は夏の暑さを満喫しつつ、在宅勤務に励みたいと思います!

SHARE:
  • Twitter
  • facebook