2020.06.05
金沢オフィス

他愛もないこと。

皆さんこんにちは。
【CADのプロッフェッショナル集団】ダイテックス、金沢オフィスのNです。

私も含め金沢オフィスの過半数の社員がT社様の工場内で仕事をさせてもらっています。
それでもフロアは別々だったり、それぞれがT社の担当の方との仕事だったりと
なかなかダイテックス社員同士の接点はありません。

そんな中、唯一みんなで集まるのが月1の全体ミーティング。
会社の状況、各個人の状況を報告しあう場です。

仕事上では接点がなくてもやっぱり同じ会社の仲間。
少し時間があると他愛もない会話が始まります。

近況報告だったり相談や愚痴も(もちろんT社様に対するものではありません。人生いろいろあります)
そうゆう他愛のないものから仲間意識、信頼関係が出来て
近くにはいなくても仕事をする上で安心感が生まれている気がします。

文字にするとうそ臭く感じますが本当です。
実際に他社から一人で派遣されて来る方は長続きされない方が多い気がします。

現在はコロナ禍で、全員が集まってのミーティングが出来ません。
災害などが起きるとよく言われますが改めて当たり前な生活、
他愛のないもののありがたみに気付かされます。

これから夏に向かって気持ちが盛り上がるいい季節です。
いつもはわくわくしながら 何をしよう と考えますが

今年は本当に 何をしよう ですね。

SHARE:
  • Twitter
  • facebook