2020.06.01

アルコール消毒液、作りました。

こんにちは!
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックスの採用担当です。

東京本社ではコロナ対策で、オフィスに入る前は必ずアルコール消毒しています!
毎日のように皆が使っているので、消毒液が無くなるスピードも早いです。
無くなったら、自分たちで精製水とエタノールを混ぜて消毒液を作成します。

今回は、後輩がアルコール消毒液が無くなったことに気づいて、
作ろうとしてくれたのですが、、、

エタノール缶の蓋が開かない。。。
えっ固い。

力を入れても、クルクル回しても開かない。。。
蓋が開かない問題勃発!

後輩「これは、男性の力を借りましょう!」
私「そうしよう!」

ということで、レッツ、ポジティブ!!!(5/28ブログより)な人の力を借りることに。

ポジティブ「えーー開かないですね。」
後輩「やっぱり、開かないかーー。何でだろう」

一同諦めモード。

ポジティブ「引いてダメなら押してみましょう。」

・・・開いたっ!!

指で蓋を上から押せば開きました。
すごーい単純なことでしたねっ。

その後はポジティブさんが、
ポンプを使ってアルコール消毒液を作成してくれました!ありがとう!

SHARE:
  • Twitter
  • facebook