2020.05.12
名古屋オフィス

今更ですが ~付箋やめます~

写真
今まで、ありがとう。。

皆さんこんにちは。
【CADのプロフェッショナル集団】の東海地区担当 名古屋オフィス@付箋好きです。

付箋好きというよりも付箋だのみです。
物忘れが激しいのですぐにメモっておかないと忘れてしまいます。
でも記憶力について調べると、このすぐにメモるのが良くないみたいです。
ですが、忘れて怒られるのは嫌なのでどっぷりと付箋に溺れています。
付箋が無いと怖くてたまりません。
ですので常に私のそばには付箋がありました。。。

そう、「ありました」です。この度、付箋とはお別れすることにしました。
実は付箋には長年不満を溜めていました。
 一度貼るとそこから動かない。。。
 知らない間にいなくなっている。。。
などなど

そこでこれを機にGoogleさんから出ている、その名も 「Keep」 というアプリを使うことにしました。
(記憶力UPは数年前から諦めております!)
これはWeb上に簡単にメモれるすぐれもの。いつでもどこでも見られるし、無くなりません。超Keepです。

今更感が凄いですが、時節柄いろいろと働き方が変わっていく中で自分の仕事のやり方を見直す良い機会かなと思います。
(会社の就業規則の範囲内ですが)
是非、皆さんも色々と試してみてください。

元気出していきましょう。

SHARE:
  • Twitter
  • facebook