2020.05.11
採用担当ピックアップ集

ステイホーム週間の過ごし方

写真
ステイホーム♪

こんにちは!
CADのプロフェッショナル集団、ダイテックス採用担当です。

ゴールデンウィークが明けました。
過去例に見ない、GW中の外出自粛。
皆さんはどう過ごされましたか?

私は主に下のようなルーティーンでした。
・家事
・動画(ネットフリックスやYouTube)を見る
・某ゲームで無人島を自分好みの島にして遊んだりしてみる

・・・と、なんともダラダラした生活を送っていました。笑

休みの後半はさすがに運動しなければ・・と思い、
筋トレ・軽いランニングも追加してみました。
(もちろん、マスクをしてですよ!)

が、走ってみてびっくり。運動不足が顕著に現れ・・・。
自宅近くの公園にランニングコースがあるのですが、
こんなに走れなかったっけ!?と焦るくらい
身体が動きませんでした・・・
足の筋力が落ちて、長く走れず・・・。(あれ、おかしいな・・・)

新型肺炎による自粛期間ではありますが、少しは運動しないと身体に悪いですね。
家で出来る筋トレや、外では息抜きに軽いランニングを
免疫力を高めるためにも継続したいと思います!!!

気を抜かずに体調管理に気をつけましょう!!!

SHARE:
  • Twitter
  • facebook