2020.04.10
大阪オフィス

休憩時間の使い方

皆さんこんにちは。
【CADのプロッフェッショナル集団】ダイテックスです。
本日は、大阪オフィスからお送りします。

4月に入り寒さも落ち着きぽかぽか陽気になってきました。
新型コロナウィルスの影響もあり、外出自粛になっておりますが
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

暖かくなってくると突然眠気が襲ってきたりします。
そこで今回は私なりの休憩時間のリラックス・リフレッシュ方法についてご紹介します。
作業の効率化を図るためにも「休憩」は大事なことだと思います。
眠気も落ち着くかも?

1.朝は事務所から徒歩2分、某カフェショップのおいしいコーヒーでリラックス。
私はコーヒーが好きなので朝は必ずコーヒーを飲んでいます。
毎日ショップへ行くとフトコロが寂しくなるので2,3日に1回くらいの頻度ですが
オシャレな店内+BGM+コーヒーに癒されてから職場へ向かいます。

2.小休憩にハンドソープでリラックス
ちょっと疲れたな…。と言う時は手を洗いに行きます。
その時石鹸を使いますが、石鹸の匂いに癒されます。
匂いも10分くらいは続くのでデスクワーク中もリラックス出来ます。

3.お昼休みに一眠りしてリフレッシュ
午前中のデスクワークで目を使うので、お昼休みで一眠りします。
眠れなくても5分程度目を瞑っているだけでもリフレッシュ出来て
昼からの業務スピードが上がるのでオススメです。

休憩を挟むことで仕事の効率も変わってきます。
時間は限られたものですので有効活用し、メリハリをもって作業に取り掛かっています。

SHARE:
  • Twitter
  • facebook