2020.03.10
名古屋オフィス

そとコーヒー ~至福のひととき~

写真

皆さんこんにちは。
【CADのプロフェッショナル集団】の東海地区担当 名古屋オフィス@そと好きです。

名古屋オフィスがお取引させて頂いておりますトヨタ自動車株式会社様のお膝元
豊田市にはたくさんの自然があるんです。愛知県の面積ランキング第1位ですからね!

私、外で遊ぶことが好きなので良い環境に恵まれてラッキィー♪です。
街の中心部はちゃんと栄えていることは付け加えておきます。言っても、そんなにですけどね。

私、自転車が好きなので休日はポタリングに出かけます。ポタるが流行語になりましたね。嘘です、すみません。
ロード乗りの方と違ってガンガンいこうぜって感じではなく、いのちをだいじにゆっくりペダルを漕ぐのが好きです。
ゆっくり走ると草木のにおいや空気の温度や湿度など、かわるがわる感じ取れて気持ちがいいんです。
季節の移り変わりも感じられるので楽しいですよ。銀杏はくさいので困ります。金木犀が好きです。

私、コーヒーも好きなのでバッグにそとコーヒーセットを入れて出かけるときもあります。
仲間にコーヒーを振舞って喜んでもらえると嬉しいですね。それ誰が淹れたコーヒーですかって、すみません。
ドリップコーヒーもいいですが、冬の山の中は寒いのでドリップしているうちに冷めてきちゃうことがあるんです。
そこで私はエスプレッソメーカー(ヒゲのおじさんのやつ)を使っています。エスプレッソ淹れる私、なんかおしゃれですよね。
苦いの苦手な方はお湯を半分入れるとアメリカンになり飲みやすくなりますよ。
ちなみに台湾ラーメンにもアメリカンがあります。関係なかったですね、すみません。

ひとりの時はサボって缶コーヒーの時もありますが、そとで飲むだけで1000倍美味しいですね。
嘘です、言いすぎました。100倍は美味しくなります。
味覚だけでなく、心も満足するからだと思います。

寒くて家に引きこもりがちな季節ですが、冬は空気が澄んでいて気持ち良いですよ。
自分の好きなものと一緒に、自然を感じて日ごろの疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

SHARE:
  • Twitter
  • facebook