2020.03.03
東京オフィス

ストレス解消法!!

写真

こんにちは。【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックス、東京オフィスのUです。

皆さん日々のお仕事、学業などで疲れやストレスは溜まっていませんか?

疲れやストレスが溜まり、集中力を失うと日々の学業や仕事でのパフォーマンスが落ちること、あると思います。
私たちはプロフェッショナル集団であるからこそ、日々業務の中で最高のパフォーマンスをお客様へ提供しなくてはなりません。
いちいちストレスなんてを溜めている場合じゃないです。

と、言うことで、そろそろ冬の寒さも遠ざかって来ますし、暖かい季節にお勧めの、私流ストレス解消方法を紹介します。

何かといいますと、、ずばり、「何もしない時間を作る!」です。

何もしない、とはいえ、家でぐーたらするわけではありませんよw実際には何かしらしてはいます。
具体的には青空の下、芝生の上で昼寝してみたり、浜辺で海を眺めてみたり。
シチュエーションとしては主に自然を感じる事が多いですね。

そんな中、先日は、山梨の方まで、親が仲間たちと趣味で開拓している、「村」へ行って来ました!!
説明はおもいっきり省きますが。
森の中にそれぞれ勝手気ままに小屋を建てていて、村になってます。

自然の中で昼間から酒を飲み、外で本を読んだり、子供と松ぼっくりを集めたり。
夜は星空の下、バーベキューしたり、露天風呂に入りながらお酒を飲んだり。

特に何をするわけでもない(特にやることもないw)のですが、、
まぁ、何も考えない。勝手気ままに1日を過ごして来ました。

皆さんも、それぞれ自分にあった「癒し」を見つけて、学業、お仕事への活力とし
ぜひ充実したライフワークバランスを実現してください。

SHARE:
  • Twitter
  • facebook