2020.02.28
業務部

色々な変化の中でも

写真

こんにちは。
【 CADのプロフェッショナル集団】第4金曜日のブログ担当は業務部です。

2月ももう終わりですが、
今月はとにかく新型コロナウィルスの影響で生活に色々な変化があったなぁと思います。

マスクや消毒液の品薄状態、時差通勤や、休校等々…

ダイテックスの採用活動もそうですが、
各地で予定されていた様々なイベントや行事が、内容の変更・延期・中止になり
この先どうなるのかなと不安になってしまいますよね。

我が家の子どももウイルス対策として遠足の場所が急遽変更になっていました。
電車の利用を辞めて、近場の施設に行くことになったので、
さぞ残念がっているだろうな~なんて思っていたのですが、
「動物はいないみたいなんだけど、お弁当持って行くの楽しみ~!」と、
違うところに楽しみを見つけてくれた様子で、ポジティブシンキングが頼もしいです!
(…というか単純なだけ?笑)

「お弁当が楽しみなら」と思い、事前にリクエストを聞いて
子どもがなるべく喜んでくれるように作りました。
朝になると…

子「どんなお弁当~?」

私「内緒だよ~、遠足に行ってからのお楽しみ!」

子「じゃあ、もう行く!!」

いつもなら、まだパジャマでゴロゴロしている時間に
ささっと着替えて準備していました…やっぱり単純(笑)

(私の場合ですが)そんな子どもの姿を見ていると、何か元気が出たり
「とにかく今できることを1つづつやっていくしかない!」と前向きにさせてくれます。

幼い子どもの様に楽しい事だけを考えて過ごすのはなかなか難しいですし、
毎日のニュースを見たり聞いたりしていると、心配事や不安は尽きないですが、
皆さんが、少しの時間でも楽しいと思える事や、癒しの時間、リフレッシュ出来る事があるといいなと思っています。

SHARE:
  • Twitter
  • facebook