2019.12.11
本社

お金は大事だよ~♪

写真

こんにちは!CADのプロフェッショナル集団ダイテックスの教育担当です。

   

突然ですが、皆さんお金の勉強ってしたことありますか?
恥ずかしながら、私はそれなりの年齢になるまでしたことがありませんでした。

 
 

なんとなーく知っているつもりでも、実は知らない。
今日はそんなお金のお勉強のおはなしです。

  

先週ダイテックスでは、中途入社の社員向けにマネーセミナーを行いました。

 

講師はお付き合いのある保険会社の方で、昨年から不定期で開催していただいています。

 

ライフプラン、マネープラン、資産形成や保険について等、盛り沢山の1時間でした。
私も後ろで一緒に聞かせて頂きましたが、とてもわかりやすいのです。
昨今話題の年金や老後資金についても触れていて、非常に勉強になりました。

  

受講した2人とも真剣に聞いており、セミナー後には講師の方に質問していました。

 

20代前半にこういった話を聞けると、その先のマネープランが立てやすくなりますよね。
私もその頃に受講したかったです…。

 

個人的には、住宅ローンの金利引き下げ交渉と、子供の学費の貯め方について興味津々な教育担当でした。

 

あー、年末ジャンボ当たらないかな!!!

SHARE:
  • Twitter
  • facebook