2019.12.10
名古屋オフィス

初めてのハーフマラソン

写真

皆さんこんにちは。
【CADのプロフェッショナル集団】の東海地区担当 名古屋オフィス@初めての事好きです。

今回は11月10日に行われました(あっ、ちょっと前の話ですみません)「第22回ジュビロ磐田メモリアルマラソン」
に参加してきた様子をご紹介いたします。

名古屋オフィスのメンバーですが、実は静岡県にもおりまして愛知メンバーとの交流も結構あるんです。
(休日は同期で集まりガ〇〇ラ作成をしたりもしてます。はい)
今回は静岡メンバーのお誘いを受けて初めてハーフマラソンに挑戦してきました。

練習はあまりできず、静岡メンバーの「半分走れたら全部走り切れちゃう説」を信じ、とりあえず10㎞は練習で
走りましたが、ドキドキの不安いっぱいでスタートです。やっぱりなんでも準備は大切ですね。

まずは集団の人混みの中、ゆっくりなペースで走り出しました。最初は静岡メンバーが一緒に走ってくれましたが
知らない内にいなくなってました。不安なまま結局一人で走ることになりました。

10㎞ぐらいまでは快調に走ることができましたが、それ以降はかなり心身共につらい状況に。
歩くのかい?歩かないのかい?と自問自答の繰り返しです。
そんな時、沿道の園児の熱い声援やエイドでメロンが出たり(写真撮り忘れました。そうです。そんな余裕なしです)
皆様のおもてなしのお陰でHPがだいぶ回復しました。ありがとうございました。
後半は何とか粘って、無事「歩くことなく」ゴールできました!
2時間半かかりましたが最初にしては上出来です。自分を褒めてあげました。

ゴールでは静岡メンバーが笑顔で出迎えてくれてたのは、とても嬉しかったです。これぞ仲間ですね。
みんなで同じ目標に向かって頑張るのはとても楽しく、達成感があって気持ちいいです。置いて行かれましたが。
ゴール後も全員がスタート前と変わらぬ本当にいい笑顔でした。皆さん、お気づきだろうか?1名足りません。

皆さんも新しいことに挑戦してみてはいかがでしょうか?楽しいですよ。

SHARE:
  • Twitter
  • facebook