2019.07.31
本社

4月入社社員 ディスカッション♪

写真

みなさまこんにちは☆
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックスの教育担当です。

関東はついに梅雨明けをし、毎日ギラギラと太陽が照りつけています。
梅雨が明けたのは嬉しいですが、こうも蒸し暑く気温が高いと早くもバテそうです・・・
水分補給をこまめに行い、熱中症に気をつけていきましょう☆

さて、本日は教育の風景をお届けします。
写真は先日、「ディスカッション」を行った時の様子です。
この項目の目的は「コミュニケーション能力と積極性の向上」です。

気になるディスカッションテーマは、「幸せを定義してください」でした。
一見ふわっとしたテーマですが、・・・幸せとはいったいなんなのか?
何をもって幸せというのか・・・興味深いですよね。
参加者ではないにも関わらず、あれこれと考えてしまいましたが、途中でふいにこの歌詞が浮かんでしまいました・・・こんなことを言ってみたい。

♪ 幸せとは 星が降る夜と眩しい朝が 繰り返すようなものじゃなく
大切な人に 降りかかった雨に 傘をさせることだ ♪

SHARE:
  • Twitter
  • facebook