2021.02.02
東京オフィス

コロナ渦での休日

初めまして 
CADのプロフェッショナル集団、ダイテックス東京オフィス所属のSと申します。(2001年入社)

最近、寒さも厳しくなってきました。皆様、いかがお過ごしですか?

突然ですが 最近、悩みがあります。
年齢的、コロナ渦も重なり運動不足です
設計という職業柄仕方ないのですが「どうにかしなければ!」
ということで最近、“ウォーキング“しています。

私のウォーキングスポット、住まいからも程近い、
埼玉県所沢市の「所沢航空記念公園」を紹介させて頂きます。

簡単に特徴を述べさせて頂くと
・駅前なのでアクセス良いです。(西武新宿線:航空公園駅から徒歩すぐ)
・桜スポット(広大な敷地なので駅から遠い場所は空いてます。)
・博物館、屋外には昔の飛行機が展示してあります。(好きな人は必見ですね。)
・広いのでウォーキングに適しています。
・子供向け遊具が豊富です。(コロナ渦では難しいですね。)
・ドッグラン見学で癒される。(自由に見学出来ます。)

念の為、私の思う注意点も挙げておきます。
・駐車場:土日祭日はすぐ満車になってしまいます。
・軽食スポットしかないので昼食等は持参した方が良いと思います。


もし、「所沢航空記念公園」に来られる時には参考にしてみて下さい。

もちろん今は自粛中ですが 旅行、アミューズメントパーク等、行きたい、やりたいことは沢山あります。
ダイテックスは土日は完全に休みで年間休日も充実しているので休日の計画は立てやすいです。

皆様は休日、いかがお過ごしですか?

コロナ渦が落ち着くのを切に願うばかりです。

【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook