2021.02.03
本社

鬼は外!どころではなかった話

皆さんこんにちは。

【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックスの教育担当です。

昨日は節分でしたね。
なんと124年ぶりの『2月2日の節分』だったそうですね。

皆さんは豆まきしたでしょうか。

さて、我が家には2歳の娘がおりまして
保育園でも密に気を付けながら豆まきをしたようです。

うちの子はと言えば、クラスに入ってきた鬼(先生が変装してる)が
あまりに怖かったらしく、動けず、声も出せず、かたまってしまい・・・
その後大泣き。
うちの子だけかと思ったら、他のお友達もかなり怖がっていたようでした。

せいぜい鬼のお面を被っているくらいだろうと思ったのですが
担任の先生に写真を見せてもらうと、なかなかリアル鬼!!

帰り道も寝る前も
「おにー、こわかったのよぉー」
と何度も語るくらいの体験だったようです。

「そうだよねー、鬼さんこわいよねー」
と答えながら、『鬼がくるよ!』の使い方、気を付けよう。
とぼんやり考えた節分の夜でした。

SHARE:
  • Twitter
  • facebook