2021.07.28
アスリート支援

おうち時間

写真

こんにちは!
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックスのアスリート担当です^ ^

今回は青山が担当します!

日本選手権が終わってから治療に専念させていただいたおかげでだいぶ足も治ってきました。
最近は怪我をする前に比べて、行えるメニュー内容では消費量が少ないのであまり高カロリーなものを摂取することはできません。
ですが、たまに甘いものを無性に欲するときがあります。我慢しすぎるとストレスで暴食してしまうのでたまに摂取するようにしています。
つい先日、どうしても我慢ができない日があり、このご時世で外に食べに行くこともできないのでお家でカフェ風にパンケーキを作ってみました!
写真はパンケーキ以外にも添えていますがワンプレートに収まるようにしたので少しごちゃごちゃしています((笑))
材料はカボチャ、米粉、牛乳、卵で作りました。
砂糖を使っていないのでカロリーも抑えられ、カボチャ甘味、味を堪能することができました。
普段からホットケーキミックスより米粉を使って料理することが多く、今回も使用しましたが腹持ちがとてもいいです!
(グルテンフリーをしている方には特におすすめです!)
最近は米粉を使ったレシピも多いので是非挑戦してみてください!!

こんな感じで休みの日はおうち時間を過ごしています。
9月には全日本実業団があるので完治して練習をつめるように焦らず耐えながら今できることをしていきます!

【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook