2021.04.14
アスリート支援

習い事、スポーツ歴【貫井】

写真

こんにちは!
【CADのプロフェッショナル集団】
ダイテックスのアスリート担当です^ ^

こんにちは。貫井です。

今回は先週の青山の記事でもあった通り、同じテーマでブログを綴るということで
私も「今までやってきた習い事、スポーツ歴」についてお話します。

私は小学生時代は空手とピアノ、中学高校は陸上の長距離をやっていました。

格闘技をやらせたかった父と、女の子らしさも持っていて欲しい母、二人の想いを胸に過ごした小学生時代でしたが、
心の中では水泳をやらせてくれえと思っていたのを覚えています。(笑)

中学ではバスケ部かテニス部に入部したいと思い体験入部をしましたが、どちらもセンスのなさを痛感し、
唯一人より長けていた「走る」ことを選びました。
陸上部ではリレーや800mに出場していましたが、中学校の代表として駅伝大会に出場した時に楽しいかも、と思い、
高校からは駅伝部に入部し駅伝はもちろん、トラック種目では1500mや3000mに出場するようになりました。
ひたすら走る毎日で辛いと感じる時期もありましたが、走っている時に感じる季節の風や音、景色が好きだったなあと今では少し恋しく思えます。

そして、大学でテコンドーを始めました。
空手を経験していたというものの、全くの別物でブランクもあり、ゼロからのスタートでした。
でもだからこそ練習すればするほど強くなれている気がして毎日がとても楽しかったです。

レベルアップした今はただがむしゃらにやるのではなく、
頭も使って練習しますが「楽しむ」という大事なことは忘れずにやっていこうと思います。

写真は先月行われた全日本選手権のメダルと賞状を飾った時のものです。
メダルの箱が満タンになりました。
感謝の気持ちをもって、少しでも恩返しができるように今後も日々精進して参ります!

【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook