2021.04.07
アスリート支援

習い事、スポーツ歴【青山】

写真

こんにちは!
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックスのアスリート担当です^ ^

こんにちは!青山です!

いつもブログではアスリート各自での近況などを掲載させていただいていましたが、
今回はアスリート3人、同じテーマでブログを綴らせていただきます!
テーマは「今までやってきた習い事、スポーツ歴」です!

私の習い事、スポーツ歴はこんな感じです!
3歳で水泳、保育園の年中頃にクラシックバレエとピアノを習い始めました。
水泳は3歳だったのであまり記憶がないのですが水遊びが好きだったことが習い始めるきっかけだったのではないかと思います。
バレエとピアノは仲が良かった友達に影響されて始めました。
水泳とピアノは週に1回同じ日に通っていて、バレエは週に3~5日で通っていたためほとんど休みなく毎日を過ごしていました。
今考えると小学生にしてはハードスケジュールだったなと思います(笑)

中学に入り陸上競技部に入部したことで習い事との両立が難しくなり部活動に絞り、気づいたら陸上競技歴が今年で12年目になっていました。
幼いころに習っていたスポーツの経験が陸上に生かせられているので小さいころから習わせてくれた両親には感謝しかありません。
今では陸上競技で恩返しすることが私の競技をやるうえでのモチベーションになっています!

そして4月になり、いよいよシーズンインとなります。今週から少しずつ試合も始まり、初戦は神奈川県の国体選考会に走高跳と三段跳で出場します。
今年は走高跳の競技力向上のために他の種目にも挑戦していく予定です。
今回も無観客での試合になりますので直接お見せすることはできませんが、冬季の成果を発揮できるよう全力をつくします!

【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook