2018.09.05
採用担当ピックアップ集

3Dプリンターで造形中♬

皆さん、こんにちは!
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックス教育担当です(・▽・)

9月に入って少しずつ暑さも和らいで来ましたね!
夏が終わる~って感じがします(笑)

そんな中、新入社員の研修も最後の1ヶ月となってまいりました。
現在はというと、自分たちで設計したものを3Dプリンターで造形しています!!

教育ブログ 0905

自分たちで考えたものを設計。これがまた難しいです…。
与えられた条件を満たすように、機構や構成を考え設計していくのですが、
条件を満たしていると思ったら、実は満たしていなかった!!なんてこともあります。

そんなこんなで試行錯誤して設計変更などしながら、最良のモデルを作成していきます。
その後に3Dプリンターで造形していくのですが、出来上がりが楽しみであり、
ちゃんと動くのかどうかドキドキです(・-・)
動くと良いな~!!

※写真は、3Dプリンターで造形中のものです。

SHARE:
  • Twitter
  • facebook