2024.04.16
宇都宮オフィス

頼りになる仕事仲間

写真

みなさん、こんにちは。
CADのプロフェッショナル集団】ダイテックス宇都宮オフィスが担当します。 

今回は「頼りになる仕事仲間」の特徴についてお話ししたいと思います。

「頼りになる仕事仲間」と聞くと、真っ先に思い浮かぶのは同僚のTさんですね。担当する業務は異なりますが、いつも急で無理な頼み事に対して、必ず最善を尽くして答えてくれます。少し前までは会えば多少話す程度の付き合いでしたが、今では仕事に対するお互いの悩みや理想、趣味や家族のことなど、なんでも話せる友人です。

さて、仕事仲間という主題に戻って、私が感じている特徴をいくつか挙げてみます。

<献身的な姿勢>
 同僚やチームに対して献身的で、問題の解決やプロジェクトの成功に向けて率先して協力してくれます。

<自信を持っている>
自身の能力を信じており、新しい課題にも積極的に取り組み、その場の雰囲気も明るくしてくれます。

<自主性が高い>
好奇心や探求心が強く、行動力があり、どんな問題に対しても「何とかしてくれる」と思わせてくれます。

文章にすると、ちょっと上から目線に感じられるかもしれませんが、私自身がリスペクトしている部分でもあります。実際に私の周りには頼りになる仲間が多く、みんなと一緒に働ける環境に感謝しています。

仕事は大なり小なりチームで行う場面がほとんどで、その時に「頼りになる仕事仲間」がいれば安心できるし、完了時の達成感も含めて、時には共に楽しむこともできると思います。

大切なのは、そのような関係性を築ける人たちが周りにいることと、自分自身も仲間に対して意識して行動することだと思っています。

 

 

機械設計・CADアウトソーシング事業
~ エンジニア派遣/請負/委託 ~
SHARE:
  • Twitter
  • facebook